よわかぜ Blog

iPadやガジェットに関連する関連する情報を発信しています。

勉強用に購入してよかった物ベスト3

今まで外でしか勉強できないタイプでしたが、あまり外出できない状況ですので少しずつ家で勉強できるように環境を整えてきました。

そんな中で「勉強をするために買ってよかった物」ベスト3をご紹介します!

 

 

第3位 【自動昇降デスク】

立って勉強すると、血液の循環がよくなるため集中力が上がる!と本で読んだので実践しましたが、確かに座っているときより集中力が上がりました。(あと、難しい問題でも諦めにくくなった気がする。)

 

最初は、手動で上げ下げする小さめのデスクを購入しました。

手動はご想像の通り、ぶっちゃけ面倒です…

 

ですので、早急に自動昇降デスクを買いました。

高さを3つまで記録できるので、①立つ、②座る、高さをそれぞれ設定しています。

ですので、実質ボタン一つで切り替えることができます。

 

これ、めっちゃ便利。

僕が購入したもはこちら↓↓↓ご参考までに!

 

 

第2位 【書見台

いる…?って思うかもしれませんが、一度使うと二度と手放せません。

僕が使っているものはかなり大きいのですが、それでもあってよかったと思います。

実際の使用状況はこちら↓↓↓

僕が購入したもはこちら↓↓↓ご参考までに!

 

 

第1位 【iPad

僕の勉強において、モチベーション、効率化等あらゆる面で買ってよかったと思います。

よすぎて、iPadPro12.9とiPadminiを使用しています。

勉強内容によっては、iPadPro11かAirをお勧めしていますが、簿記や税理士試験はiPadPro12.9をお勧めします。

理由は基本的に2画面で勉強することが多いからです。

例えば、「動画とノート」、「解答と解説」のように2つ開くことが多いためです。

iPadminiは理論暗記やスキマ時間に大活躍しています。

現在日商1級をリベンジしており、iPadPro12.9はノート、iPadminiはテキストとして使用しています。

 

最後に

iPadの購入は紙からデジタルへ変更になるため、なかなかハードルが高いですが、書見台はかなりお勧めです。

ただ、デメリットはとにかく大きいです…

小さい机だとちょっと厳しいかもしれません。

 

少しでもより良い環境作りのきっかけになれば幸いです。